2012年11月21日水曜日

こんな大きいとは思わなかった・・・。

 
 
先日、兄弟姉妹と4人でラーメン屋に寄った。
 
横綱ラーメン・・・1人
醤油ラーメン・・・2人
豚汁・・・・・・・・・・1人(おにぎり食べるから)
 
 
私が「横綱ラーメンって何?」と聞くと
「肉が沢山ある。メニューに写真あるから見たら」と。
写真を見たら、確かにチャーシューメンみたいに
肉が並んでいた。でもさ・・・カロリーが2500位って高いなぁ・・・と
不思議に思った。
 
横綱ラーメンが出て来たとき、私たちは目をまん丸くしたが、
頼んだ本人が一番びっくりしていた。
 
「なんでこんなにでかいんだ! 俺は肉を食べたかっただけなのに!」と苦笑。
麺が2個入っていたらしい。どうりでカロリーが高いわけだ・・・汗
 
「こんなに食えねぇよ。写真詐欺だ!」ですって。
ちょうど豚汁を頼んだ人におすそ分けできたからよかった
(横綱ラーメンが出て来た時、小さなすり鉢が2枚ついていた。)。
 
そして、いつの間にか醤油ラーメンを頼んだ私のところに
ちょこんとのっていた。
 
「なんで入れるのよ~!(^▽^)」
「神からの祝福だ」ですって・・・(--;;)  ソンナノアルカ・・・
 
 
どのくらい大きいか頼んだ人の手ではかってみたけど、わかるかな?
ちなみにその人は背が175以上はあるので、手も大きい。
 
 
 
横綱ラーメン。背の高い男性の手ではかってみた。
 
 
醤油ラーメン(670カロリー。結構高いね・・・汗)
 

豚汁(170カロリー)
 
 
ラーメンを食べる前に、教会で沢山食べたからさすがにお腹いっぱいだったらしく、
おすそ分けしても 4分の1は残していた。。。
 
今度は写真に騙され?ないように気をつけよう・・・
 
食べ物だけでなく、美味しそうな話がでてきたら
注意を払いながら最後まで話を聞こうっと(^^;;?
                                                                             M.I

0 件のコメント: