2012年5月31日木曜日

祈り会


こんにちは~(*^^*) 

2012年5月30日(水)夜7時~9時に尾形宅で久~~しぶりに(何年ぶりだぁ?!)お祈り会を開くことになりました!
電車で遠~くから近くからと皆さんの足を運んで来てくださいました。
その中にアメリカで留学中の南田牧師の息子さんが春休み?夏休み?で日本に帰って来ています。息子さんも祈り会に来て下さいました。
 あれ?! 
なんと1番遠~くから来たのはアメリカから飛行機で飛んで来た息子さんなんだね!
パチパチパチ~(*^^*)うふふ。 
それで念願の久~~しぶりの祈り会と交わりがもたれ、この時を与えられた事に神様に感謝します(*^^*) 
さて、南田先生から、聖書の教えは? 
『信仰生活』
 誰でも世界中の全ての人がイエスキリストを信じ、過去の全てのあらゆるな罪を神様が取り除いて下さり、身も心も全てが新しくして下さいます。

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、全てが新しくなりました。」聖書の第2コリント5章17節

 まず、イエスキリストを信じて、自分の罪を悔い改めて、神様にお祈りをします。 
イエス様を信じて、それだけ? 
それだけじゃクリスチャンになったのか分からないよね? 
どうやって、新しく造られた者になれるの? 
どうやってクリスチャンだと分かるの?
 例えば?
 教会の礼拝を捧げたり、毎日人のために自分のために祈ったり、聖書を読んだり、喜んで神様に賛美をしたり、教会のいろんな奉仕をしたり、隣人を愛したり、それぞれの行ないをしていくうちに・・・・・
あっ!
その人は新しく造られた者になってるね!
本当にイエスキリストを信じているのね!
本当のクリスチャンになっているのね!
とわかるようになります。
 だから、イエスキリストを信じるだけで、何もしなくてもいいやと思っている人がいたら、その人のために祈り、共に信仰生活を歩まれるようにしましょうと教えられました(*^^*)    
                                                                                                                                                 T.O
                                                                 

この聖書から賛美があります♪( ´θ`)ノ 


誰でもキリストの内にあるなら~♪ 
その人は新しく造られた者~♪ 
古きは過ぎ去り~♪ 
全てが新しい~♪ 
主の内にあるなら~♪ 
全てが新しい~♪ 
♪(´ε` )♪

南田牧師



尾形宅で祈り会

                                                                                                                                   

0 件のコメント: